〜のんびり気ままに海外生活〜in Thailand

現在タイ在住の私が是非おすすめしたいタイ事情を発信します♪

知る人ぞ知る町ルーイ

みなさん。ルーイという町を知っていますか?
タイ東北部にありタイ人の知り合いでも知らないってくらいマイナーな町


④Loei

ルーイ市内から離れた所にチェンカーンという
観光地があります。『タイの京都』と言われているそうで
そこに惹かれて私はパーイからバスで9時間かけてルーイに行きました。


ルーイをおすすめするターゲット
・とりあえずマイナーな町に行きたい
・のんびり過ごしたい
・京都の雰囲気が好きな人


まず行き方ですが...
ルーイからチェンカーンへの行き方ですがソンテウで行きます♪
タイの都会のイメージとは全然違ってど田舎(´⊙ω⊙`)


f:id:nsb_sn:20190215194128j:plain


お昼過ぎに到着しましたがお店が全然空いていない...
タイって夜しか屋台も出ないんですよね。
その代わりおしゃれなカフェが多いので2店舗はしごして
ただただのーんびりと過ごしました(笑)



f:id:nsb_sn:20190215200127j:plain


夜になるとちらほら屋台が出てきてよりレトロな雰囲気の街並みに。
確かに京都っぽいですよね( ´∀`)
夜は屋台で食べ歩き〜なんて呑気なことしてたら


ここでハプニングが!!


ルーイの後はバンコクに移動の予定だったんですが
田舎な町なだけあってバスがない!


バンコク行きのバス停ってどこですか」なんて英語伝わるはずもなく
諦めかけてたその時!


一台のトゥクトゥク発見!
事情説明するもチェンカーンからルーイまで遠すぎて行けないとのこと。
英語ができないにいちゃんがそこらへんの人に聞いてくれて


「この先に最後のバンコク行きが出るから。あと少ししか時間がないから急いで!」


そう言われるがまま「ただで送ってあげるから乗りな」ってバス停まで送ってくれて
なんとかバンコク行きのチケットをゲット⭐︎
この出会いがなければバンコクに行けないどころが
寝床さえ見つからなかったかもしれない


ルーイからバンコクまで約8時間でしたがかなり快適に過ごせました♪


ここまではバックパッカーで訪れましたが
次回はタイ最大の島プーケットを紹介します♪