〜のんびり気ままに海外生活〜in Thailand

現在タイ在住の私が是非おすすめしたいタイ事情を発信します♪

タイとはどんな国?

早速ですがタイとはどんな国か...
私は今バンコク市内に住んでいるのですがきっかけは
『日本とまったく違う国に住みたい』これだけでした(笑)
まだまだ発展途上国のタイですがそれがまたいいんですよね〜


私が今まで観光で訪れた都市
大きく分けて地域

①誰もがまず訪れるバンコク
②第二の都市チェンマイ
③タイ北部の町パーイ
④タイ好きでも知らない町ルーイ
⑤タイ最大の島プーケット
⑥リゾート地のパタヤ


今回はタイに初めてくる方からバンコク以外の観光地を探している方に
細かく紹介します♪



まずは...

Bangkok

タイといえばバンコクですよね
私も初めてタイに来たのは20歳の時で成人式のお祝いにって父から一人海外旅行をプレゼントされました!
その時はとりあえずバンコクに行こうっと思って他の観光地なんて考えてもなかった(笑)
普通に考えたらそうですよね。まったく知らない国にいくのにマイナーな都市なんて怖くていけない(-_-)


バンコクをおすすめするターゲット
・とりあえずタイに来てみたい!
・田舎より都会派
・ショッピングが好きな方




まずは定番所からワット・ポー(Wat Pho)
f:id:nsb_sn:20190213003043j:plain



初めてバンコクに訪れる人はとりあえず行っておこうかなって思うんじゃないでしょうか。
私は現地でタイ人のお友達ができたので連れて行ってもらいました♪

正直見るだけ!なんですが結構な迫力なので行ってみてもいいかも⭐︎


アクセス:2 Sanamchai Road, Grand Palace Subdistrict, Pranakorn District, Bangkok 10200
BTSサイアム駅、MRT(地下鉄)フワランポーン駅
営業時間:08:30 - 18:00
参拝料:200B
วัดโพธิ์ Wat Pho



参拝の後はSiamに行ってカオニャオマムアンはいかがですか( ´∀`)?
モールの中にはどこにでも売ってますがSiamの有名店をおすすめします♪


Mango Tango
f:id:nsb_sn:20190213014021j:plain


私も一番初めはここにいきましたが本当に美味しい!!
少し高いですがハズレなしなのでまずはMango Tangoへ!



アクセス:Siam Square Soi 7, Rama 1rd., Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok 10330
営業時間:12:00-22:00
Mango Tango – Mango Tango – Life is Sweet!



次回はチェンマイを紹介します♪