〜のんびり気ままに海外生活〜in Thailand

現在タイ在住の私が是非おすすめしたいタイ事情を発信します♪

美しすぎる町パーイ

大自然の町パーイは本当に美しい町です♪


③Pai

f:id:nsb_sn:20190215183201j:plain



私は2年前にバックパッカーをしている時に訪れましたが
本当に何もない小さな町です。
バイクをレンタルしてる人がほとんど!というより
レンタルしないとパーイの旅は始まらない!!



パーイをおすすめするターゲット
・自然に囲まれた場所に行きたい
・レンタルバイクでのんびり観光
バックパッカーをしたい人



まず行き方ですが...
チェンマイからバンで行くのが一般的です。
私はどこにでもある小さなツアー会社?で予約をしようと思ったんですが
結局金額もそんなに変わらなかったので宿泊したホテルでバンの予約をしました♪


パーイの名物山道カーブが762あるのは有名ですよね(^o^)/
車酔いしやすい私は事前にセブンイレブンで酔い止めを購入!
タイの薬は最強!そして安い!!


だいたい3時間くらいでパーイに到着してまずはバイクをレンタル
バスの停留所周辺にはレンタルバイクのお店がいっぱいあります♪

どこがいいかなんて正直わからないので私は一番近いバイク屋にしました(*´∀`)
値段はどこも変わらなくて200B~300Bほど



Pai Canyon

f:id:nsb_sn:20190215175523j:plain


まずおすすめするのが、ここ!
パーイキャニオン


天候が悪くて曇っていましたが逆に炎天下だと
地獄...


是非行って欲しいスポットですが注意が必要!


f:id:nsb_sn:20190215180810j:plain


見てください!この細い道!!
この細い道を渡るんですが油断すると滑って落ちてしまいます。
風がきついので結構なスリルを味わう事になります。が
私はこういうところが好きなので(笑)是非次は日の入り時に行きたいですね♪


アクセス:ตำบลแม่ฮี้ パーイ メーホーンソーン 58130
営業時間:24時間



時間がある方はタイの温泉はいかがですか?


Tha Pai Hot Spring

f:id:nsb_sn:20190215182300j:plain



パーイキャニオンからバイクで8分ほどの所にあるター・パイ温泉


ゆで卵が作れるとかで有名ですがター・パイ温泉自体マイナーな観光名所
タイ人は無料ですが外国人は300Bとめっちゃ高い!
ホステルに一泊するのと変わらない値段(-_-)


f:id:nsb_sn:20190215182728j:plain


私が行った時はほとんど観光客もいませんでした。
のんびり自分の時間を過ごしたい方、定番よりマイナーな観光地を探している方には
おすすめスポットです


アクセス:Unnamed Rd, Mae Hi, Pai District, Mae Hong Son 58130
営業時間:8:00-18:00


パーイの後はルーイに移動しました!
次回は知る人ぞ知る町ルーイを紹介します