〜のんびり気ままに海外生活〜in Thailand

現在タイ在住の私が是非おすすめしたいタイ事情を発信します♪

チェンマイのオススメスポット

前回はバンコクを紹介したので....
今回は第二の都市チェンマイ

②Chiang Mai

チェンマイって寺院や仏像が多くショッピング好きには少し退屈かもしれません。
実は私もそのうちの一人です(°▽°)笑
旅行ガイドに載ってるのって観光スポットメインじゃないですか
そんな旅私は求めてない!!!
でも自然が多くて落ちついている街並みが私は大好きなんです♪

チェンマイをおすすめするターゲット
・町歩きもしたいけど都会はちょっと...
・おしゃれなカフェが好き♪
・女子旅


ということで私がおすすめするチェンマイのカフェを紹介します


Amrita Garden
f:id:nsb_sn:20190214000241j:plain


有名店ですがすっごく落ち着くカフェです
日本のおしゃれなカフェというよりは古風な感じ♪
私はmango cheese cakeを頂きました♪



アクセス:2/1 soi 5 Samlan Rd.T phrasing, A muang, Chiang mai Thailand 50200
営業時間: 11:30 – 21:00(火曜日定休日)
Amrita garden - Chiangmai Thailand - Organic vegan foods & cosy rooms for you




日中は暑いのでカフェでのんびりして夜はナイトマーケットに行くのが私の旅スタイル!
ナイトマーケットが大好きなので旅をする時に重視するのは
ナイトマーケットがあるか、食べ歩きができるか
そこなんですよね!


チェンマイバンコクに比べるとおっきなマーケットっていくつもないんです(;_;)



チェンマイナイトバザール
f:id:nsb_sn:20190214002719j:plain



見づらいのですがここはフード屋台が集まってます
バンコクはチャイニーズが多いのですがチェンマイはヨーロピアンが多いイメージ


f:id:nsb_sn:20190214004735j:plain


すごい人なんですがそれがまたナイトマーケットって感じがしていいですよね\(^^)/




アクセス:145 Changklan Rd, Amphur Muang, Chiang Mai
営業時間:17:00-24:00



1日のんびり過ごすには最高の場所チェンマイ
バンコクとは違うタイらしさを感じてみてくださいね⭐︎


次回はパーイです♪